スピーカーの位置

私のパソコンは無駄にスピーカー4つ+サブウーファーという サラウンドな構成になっているんですが、 後ろの方に置くべきスピーカーの場所がどうにもなくて 床に直接置き、みたいな形になってしまうのはイヤなので リアスピーカーの端子に刺さってるのに実質サイドという やや残念なエセサラウンドになっていました。

が、ちょうどいい高さと幅の台が物置から見つかったため 早速汚れがこびり付いたボディーを苦労してきれいにした末に自室に導入。 それではようつべから何か適当な音楽を選び、再生!

・・・まあ何といいますか、音源自身がサラウンドに対応してなければ スピーカー増やしてもあんまり意味はないんですけどね。 折角だからサラウンドなFPSゲームでも購入しようか?