西山茉希、事務所の奴隷契約

ファンではないけれど、お顔がかわいくて、スタイルもよい、女性なら皆が知っているような有名なモデルさんだったから、ニュースを見て驚きました。

てっきり、セレブな生活を送っているだろうと思っていたのに、事務所からお給料が支払われていないなんて、本当にひどい話です。

そもそも、テレビに出ている芸能人って、お給料は一般人ン位比べるとはるかに良いです。それなのに事務所がお給料を払えないということは、事務所がピンハネしているか、事務所に多大な借金があるか、どちらかだと考えられます。

十三年間も我慢していたとのことで、我慢強い女性だったのだなと思いつつも、もっと早く行動を起こした方が良かったのではと感じました。

でも、行動を起こせなかったこと自体が、すでに奴隷労働だったのだなと考えると、やはりこういった話の難しさを思いました。一生懸命頑張ってきた彼女だから、これからもっと幸せになれるといいなぁと、心から祈ります