室内における熱中症のリスクはエアコンで回避

暑い夏に我慢してエアコンを使わないのは、熱中症のリスクが高くなってしまうので良くないです。私はエアコンが苦手なのであまり使っていなかったのですが、先日最高気温が37度になった日はさすがに使いました。

 エアコンを使うと嘘のように暑さが和らぎますので、やはり使ったほうが健康的なのは間違いないです。その分外出したときの温度差で少し気分を悪くしますが、それはしかたありません。

 熱中症のリスクは子どもを除けば年齢が高くなるほど危ないといわれていますので、高齢者は特に注意して欲しいです。今までエアコンになじみのない人はそれがなかなかできないのかもしれませんが、とりあえず使ってみることで夏の暑さを快適にやり過ごして欲しいです。