やっぱり好きになれない理由

私は今まで、一度も富士山登山とか行ったことがありません。
学校でも行く機会なかったし、プライベートでもそんなに熱心な誘いはなかった(笑)。
積極的に、自分から登ってみたいという気持ちも起こらないんですよね。

でも、今回の御嶽山の火山噴火で、その気持ちがさらに強い決意になりました・・・
「私は二度とこの先登山とかやらない」と。

だってそうでしょう?
元々、人間が大きな自然に立ち向かってどうするのという気持ちでした。
果敢に挑戦するとか言うけど、ちっぽけな人間が自然に挑んでどうするの。
登って攻めて、何があるのとw
遠くから眺めていることで十分崇敬の念示せるじゃないのと。

今回亡くなった人を見ていると、登山愛好者も多いようですが、私はやっぱり今後登山とか二度としないと思いますね・・・