西山茉希、事務所の奴隷契約

ファンではないけれど、お顔がかわいくて、スタイルもよい、女性なら皆が知っているような有名なモデルさんだったから、ニュースを見て驚きました。 てっきり、セレブな生活を送っているだろうと思っていたのに、事務所からお給料が支払われていないなんて、…

最近お気に入りのカレーパン

最近お昼や小腹が空いた時によく食べているのがヤマサキのカレーパンです。定番中の定番で昔からある商品で私も学生時代からよく食べていましたね。自分の中で定期的にマイブームが訪れて頻繁に食べたくなる時期があります。 一番のポイントは中のカレーが甘…

遂に本当に買ってしまった

トムフォードのコスメを取り扱っているお店はまだ数少なく、それはオンラインでも少なくて、毎度毎度ですが、限定コスメが発売の時には争奪戦になります。 トムフォードのアイシャドウ一つで何と9千円もするという強気の価格にも関わらず、その人気っぷりは…

CDの掃除をした時の日記

私は以前からCDの様子が気になっていたので、取り出して掃除をすることにしました。CDの掃除にはクリーナーを使ったので苦労はしなかったです。またその日は大量のCDを掃除したので疲れました。 CDの掃除をして驚いたのは汚れの問題です。実際に私は中古のCD…

室内における熱中症のリスクはエアコンで回避

暑い夏に我慢してエアコンを使わないのは、熱中症のリスクが高くなってしまうので良くないです。私はエアコンが苦手なのであまり使っていなかったのですが、先日最高気温が37度になった日はさすがに使いました。 エアコンを使うと嘘のように暑さが和らぎます…

妊娠報道から見る芸能人のプライベート

先日、女優の堀北真希さんの第一子妊娠が報道されました。とてもおめでたいニュースですが、まだ妊娠3カ月で安定期に入っていないこのタイミングでの報道は、本人の意に反するものだったようです。 この件に関してyahooニュースでは、夫の山本耕史さんが今後…

スピーカーの位置

私のパソコンは無駄にスピーカー4つ+サブウーファーという サラウンドな構成になっているんですが、 後ろの方に置くべきスピーカーの場所がどうにもなくて 床に直接置き、みたいな形になってしまうのはイヤなので リアスピーカーの端子に刺さってるのに実質…

やっぱり好きになれない理由

私は今まで、一度も富士山登山とか行ったことがありません。学校でも行く機会なかったし、プライベートでもそんなに熱心な誘いはなかった(笑)。積極的に、自分から登ってみたいという気持ちも起こらないんですよね。 でも、今回の御嶽山の火山噴火で、その…